Home > こども達の日々 > 9月お誕生会

9月お誕生会

9月26日は9月のお誕生会でした。

9月も、たくさんのお友だちが主役になって、嬉しいお誕生日を迎えました。

小さいお友だちのお誕生会は?

たまご・ひよこ組のかわいい女の子が1歳・2歳のお誕生会を迎えました。

2歳になったお友だちは自分で名前が言えて、1歳になったお友だちも手を上げてお返事が出来ました。

さて、担当の保育士からのプレゼントは?

今回は、運動会の時の親子競技で使った赤いりんごと青いりんごを使ったゲームです。クラスに分かれて好きな場所のりん後を取り合いました。

ひよこ組 とっくにハイハイは卒業しましたね。とっても上手!

たまご組は保育士と一緒に・・。指先に力を入れてね。

それぞれ採ったりんごはお土産で持って帰りました。お家でどんな風に遊んだのでしょうか。

大きいお友だちのお誕生会です。

お誕生会は、みんなが楽しみにしている行事です。ひとつ大きくなることは、ひとつお兄さん・お姉さんになることだから。

今日も、ひとつ大きくなったお兄さん・お姉さんが保育士からインタビューを受けて 誇らしげに自分の名前と年齢が言えました。

お友だちからのプレゼントは?

うさぎ1・2組 ♪とんぼ♪

この季節にふさわしい曲を可愛らしく歌いました。

りす1・2組  ♪線路は続くよどこまでも♪

ぱんだ組  ♪となりのトトロ♪

きりん組 ♪ぼくらは未来の探検隊♪

保育士からのプレゼントは?

2チームに分かれて ゼスチャーゲームを披露。1分間で何問正解出来るか競いました。

お題は?動物やアンパンマン、警察官などの職業から時計までありました。

保育士たちの妙な動きに ホール中が、笑いの渦に包み込まれました。

Page Top