Home > こども達の日々 > ☆未満児クラス~こんなことして遊んでいます!~☆

☆未満児クラス~こんなことして遊んでいます!~☆

新学期が始まって1ヵ月半。未満児クラスの様子をご紹介します!

~たまご組~

初めてお家の人と離れて過ごすたまご組さん。今では園の生活にも慣れてきて穏やかに園生活を送っている姿が見られますよ。ミルクを飲んだり、ハイハイをしたり、お散歩に行って春の空気をたくさん吸っていろいろな刺激をうけています。いろいろなクラスのお友だちからも「かわいい~!」と大人気です。

~ひよこ組~

元気いっぱいのひよこ組さん。お友だちにも周りのいろいろな物にも興味がぐんぐんと増していて、毎日たくさんのことを吸収している姿が見られます。お外に出れば水道に一目散に走っていったり、お気に入りの遊具に挑戦して登ってみたりと活発なひよこ組さん!お部屋では季節の歌や手遊び歌を先生の真似をしておしゃべりをしている姿もかわいらしいですよ。

~うさぎ組~

今年度から2クラスに分かれても仲良しなうさぎ組さん。お外に出ればクラス関係なくお友だちとの関わりを楽しんでいます。“自分でする!”という気持ちも大きく、靴を履いたり自分のカバンから荷物を出したりと新学期を迎えたこの一カ月半でも大きな成長を見せていますよ。

Page Top