Home > こども達の日々 > 11月生まれのお友だちをみんなでお祝い♪

11月生まれのお友だちをみんなでお祝い♪

25日(金)に11月生まれのお友だちのお誕生日会を学年ごとにおこないました。

今年度のお誕生日会も、もう8回目。子どもたちもお誕生日会の流れもよく覚えていて、お誕生日のお友だちを紹介する歌も大きな声で歌えるようになりました。その弾んだ声と共に、椅子に座るお誕生児のお友だちもニコニコと嬉しそうで、この日を待ち遠しく感じていたのだろうなぁ、という様子がとてもよく伝わってきます。

各学年のお部屋からも、楽しそうな笑い声や先生からのお話のプレゼントで大賑わいな様子も伺えてきて、特別な1日をみんなで楽しく過ごすことができたようです♪

また、毎月のもう一つのお楽しみと言えばお誕生日会の給食メニューですね。今日は、中華スープ・カニチャーハン・蒸し餃子・バンバンジー・ゼリーと特別感満載!

子どもたちも何度も『おまけください!』とおかわりに来てくれていました。ゼリーもいろんな味があるので、それもまた子どもたちの楽しみなようです。

今日のバンバンジーは、来月の給食だよりにレシピが載るのでぜひご家庭でも作ってみて下さいね♪

Page Top