Home > こども達の日々 > ☆第二部発表会☆

☆第二部発表会☆

11月19日(土)、たまご組・りす組・きりん組の発表会がおこなわれました。第一部の発表会に続き、今回も練習の時から楽しそうな声や元気な歌声がホールから響いていましたよ。第二部の子どもたちの様子もたっぷりとお伝えします!

●たまご組●初めての発表会。かわいいかわいいペンギンに変身した子どもたちが登場!たくさんのお客さんに圧倒されてしまった子もいましたが、いつもお部屋でうたっている歌や手遊びを披露したり、お名前を呼ばれて「はーい!」とお返事を披露しました。最後は楽しい曲に合わせてステージ上で自由に体を動かして楽しむことが出来ました。

●りす組●1組、2組さんがそろうとパワーが何倍にもなるりす組さん。まずは歌を披露し、たくさん練習したお辞儀や元気な歌声をホールいっぱいに響かせていました。

りす1組さんの劇遊びは「カエルののどじまん」で、カラフルでかわいいカエルに変身してお話を進めていました。ステージをみんなで作ったり、振りをつけてユニークにカエルを表現していましたよ。元気いっぱい!楽しく!をモットーに笑顔いっぱいの劇遊びになりました。

りす2組の劇遊びは「赤ずきん」で役になりきってお友だちとのやりとりを楽しみながら演じていました。赤ずきん役や妖精さん役は仕草もかわいらしく演じ、猟師役やオオカミ役は怖さを表現して物語を楽しんでいました。運動会の時よりも堂々としている子の姿が多く、クラス全体が大きな成長を見せてくれました。

●きりん組●園生活最後の発表会!本番が近づいてくるとクラス全体の雰囲気も盛り上がり、笑顔も溢れて練習にも力が入っていたきりん組さん。歌では年長さんらしく心をこめて丁寧に歌うことを心掛け、たくさんのお客さんに感動を与える歌声を披露していました。合奏では、一つひとつの楽器の音色を大切にしながらも、お友だちの音色も聞きながら心を合わせてクラス全員の音色がきれいに合わさって素敵な合奏となりました。劇は「西遊記」に挑戦し、長いセリフを覚えたり、戦うシーンでは迫力あるやりとりでお客さんを釘付けにしていた子どもたちです。長い劇を力を合わせて成功させ、思い出に残る発表会になりました。

どのクラスも練習の成果を発揮して、笑顔が印象的な素敵な発表会になりました。無事に一部・二部ともに発表会がおこなえたこと、たくさんのご協力をありがとうございました。

Page Top