Home > こども達の日々 | 保育園Days > 9月生まれのお誕生会

9月生まれのお誕生会

9月のお誕生会が行われました。

お誕生日おめでとうございます!

クラスごとにお部屋でお祝いしました。

たまご組・・・いろいろな色の風船が登場するペープサート。赤色の風船を裏返すとリンゴが出てきたり…と、歌に合わせて楽しんでいました。そのあとは大型絵本の「きんぎょがにげた」を見ました。

ひよこ組・・・いないないばあっと、きりんさんやぞうさんなどいろいろな動物たちが出てくるパネルシアター。次はだれが出てくるのだろう?とくぎづけの子どもたちでした。

うさぎ組・・・パネルシアター。お部屋でチロチロリン♪とうたっている歌に出てくるこおろぎさんが出てきたり、かたつむりさんが出てきたりといろいろな生き物たちが登場しました。

りす組はお誕生児の子がいなかったので、外で遊んだり、1組2組さんで宝探しをして遊びました。

ぱんだ組・・・イントロドン♪ 音楽を聴いて何の曲か当てるゲーム。よく耳を澄まして、早く当てようと集中!盛り上がっていましたよ。

きりん組・・・新聞合戦ゲーム!日本やスペインなどの国チームに分かれ競いました。お部屋半分に線を引き、新聞を丸めたボールをたくさん相手の国に入れ、自分の国をきれいにしたほうが勝ち!トーナメント戦で白熱しました。

Page Top