Home > こども達の日々 > ☆メリークリスマス!サンタさんありがとう!!☆

☆メリークリスマス!サンタさんありがとう!!☆

12月22日(金)にみんなが楽しみにしていたクリスマス会がおこなわれ、ウキウキワクワクの子どもたちがホールに大集合!

“サンタさん来るかな~?”とみんな楽しみで仕方ない様子…!司会の先生が秘密グッズでサンタさんを呼んでくれると、大きなサンタさんが登場!!みんな一瞬驚いた様子でしたが、すぐに「サンタさんだー!」「おっきいね~!」と大喜びで大歓迎していました。

みんなで歌をうたったり、りす組・ぱんだ組・きりん組のお友だちはクラスで考えた質問をサンタさんにインタビューしてみましたよ。子どもたちらしいかわいい質問にも丁寧に答えてくれたサンタさんです。

サンタさんに歌のプレゼントをし、最後はサンタさんが各クラスに行ってプレゼントをくれましたよ。みんな嬉しそうにプレゼントをもらったり一緒に写真を撮って楽しい思い出いっぱいのクリスマス会になりました。

お楽しみクリスマスランチは…かぼちゃスープ・スパゲティナポリタン・クリスマスハンバーグ・コールスロー・ゼリー。3時のおやつはいちごのショートケーキでした。給食からもたくさんクリスマスを感じることが出来、一日子どもたちの笑顔に包まれた一日になりました。

Page Top