Home > こども達の日々 > ★☆クリスマス会楽しかったね★☆

★☆クリスマス会楽しかったね★☆

12月23日(金)、こども園のみんなが楽しみにしていたクリスマス会がおこなわれました。廊下には子どもたちの手作りマカロニリースが並んだり、全クラスで完成させた手作りクリスマスツリーが雰囲気をを盛り上げてくれました。

朝、園庭で遊んでいるとサンタ帽子をかぶった先生たちが突然登場!!子どもたちは嬉しくて先生たちにギューッと抱きつき始め、子どもたちのワクワクはどんどんと高まっていきました。

「サンタさん来るのかな!?」とドキドキしている子どもたち。すると「なんかある~!」と大きな箱を発見し、みんなで箱を開けてみると…なんとサンタさんからのお手紙が!!

『もうすぐつくよ☆』というお手紙に子どもたちのテンションもさらにあがり、お部屋に入ってサンタさんの登場を待ちました。

今年度は各クラスのお部屋で“あわてんぼうのサンタクロース”の歌をうたい、元気な歌声がいろいろなクラスから響いていました。しばらくすると“シャンシャンシャン!”と鈴の音が聞こえ始めて、各クラスに大きなサンタさんが登場しました!ビックリしてしまったお友だちもいましたが、ハイタッチをしたりサンタさんからプレゼントをもらって嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたよ。

給食はクリスマスハンバーグとナポリタン!そして3時のおやつは大きなイチゴが乗ったロールケーキで、みんな大きなお口を開けて頬張っていました。

サンタさん…楽しい一日をありがとう!!

Page Top