Home > こども達の日々 > 未満児クラスのお友だちも元気いっぱい!

未満児クラスのお友だちも元気いっぱい!

朝晩は空気が冷たく冬が近づいているのを感じる季節になってきましたが、日中は日差しの暖かさを感じる日も多くたまご組・ひよこ組・うさぎ組の未満児クラスのお友だちも元気に伸び伸びと過ごしていますよ。そんな子どもたちの姿をご紹介します。

●たまご組:新しいお友だちもどんどんと増え、15人になって賑やかなたまご組さん。“お友だち”という存在を少しずつ知り、お部屋や園庭でもお友だちに手を伸ばして嬉しそうにほほえむ姿が増えてきましたよ。お部屋の中では足裏の感触を楽しみながら運動遊びが出来る平均台マットがお気に入りです。

●ひよこ組:毎日元気いっぱいなひよこ組さん。どんどんおしゃべりが上手になってきて、先生やお友だちとの関わりが楽しい時期ですね。広いグランドで“よーいどん!”とかけっこを楽しんだり、どんぐり拾いをしたり落ち葉を降らして遊んでこの時期ならではの自然を体全体で味わっていますよ。

●うさぎ組:お友だちと一緒に遊びがどんどんと膨らみ、楽しいことを見つけるのが上手なうさぎ組さん。先日はぱんだ組さんが掘ったさつまいものちびっこおいもを使って製作にも取り組みました。本物のおいもを使った製作はまた一味違って新鮮だったようですよ。大きいクラスのお友だちの遊びに憧れを持ったり、たまご組の赤ちゃんがかわいくて優しく声をかけたり…。たくさんのことを吸収しているうさぎ組さんです。

Page Top