Home > こども達の日々 > 4月の生まれのおともだち、おめでとう!

4月の生まれのおともだち、おめでとう!

今日は4月生まれのお友だちのお誕生日を学年ごとに集まってお祝いをしました。

新年度を迎えて、初めてのお誕生日会。お誕生児のお友だちはちょっぴりドキドキした表情を見せながらも、たくさんのおめでとうの気持ちや拍手をもらってニコニコ!お祝いをしているお友だちもその姿を見てニコニコ。かわいい笑顔の連鎖が生まれて素敵な時間を過ごすことができました。

先生からのお話のプレゼントや、楽しい遊びも大盛り上がり!

たまご組さんは『まあるいたまご』のクルクルシアター。

ひよこ組さんは、手遊び『きゃべつのなかから』のペープサート。

うさぎ組さんはいろいろな果物のシルエットクイズ。

りす組さんは園庭で宝探し!たくさんのボールを遊具の中などから見つけました。

ぱんだ組さんはホールで『猛獣狩りゲーム!』 いろいろな動物の名前を聞いて、名前の言葉の数を同じ人数のお友だちと手を繋いで集まるゲームを楽しみました。

きりん組さんは担任の先生のお友達⁉“マジシャンK”が登場して『マジックショー』を開催してくれました。

それぞれのお部屋から、お友だちの楽しそうな声が聞こえてきて、とても楽しい時間を過ごせたようでしたよ。

それから今日は給食もお誕生日会の特別メニューです。

ドライカレーやエビフライなど、おいしい給食を食べて心も体もうれしい気持ちでいっぱいの1日でした。

普段の給食では『鶏の竜田揚げ』や『ポテトサラダ』も人気メニューの一つです!

今後も時々、給食メニューを載せていくのでお楽しみしてください。

Page Top