Home > こども達の日々 > ☆親子遠足~太田こどもの国~☆

☆親子遠足~太田こどもの国~☆

お天気に恵まれた5月25日(金)。朝から気持ちのいい青空が広がっていました。子どもたちがとても楽しみにしていた親子遠足があり、太田のこどもの国へ大型バスに乗って行ってきました。

バスの中では楽しい歌をうたったり、バスレクをしてそれぞれのバスで盛り上がりながら向かいました。こどもの国へ到着し、クラスごとで親子触れ合いレクを楽しみました。お家の方と一緒にゲームに参加したり、木陰でお家の方の膝に座ってゆったりと大型絵本を見たりと、クラスごとに楽しそうに過ごす姿が見られましたよ。

その後は自由行動で、大きなアスレチックで大胆に遊んだり室内で科学の不思議に触れながら遊んだりと、お家の方と一緒に思い思いの楽しい時間を過ごしていました。

楽しみにしていたお弁当タイム。どのご家庭も子どもたちの嬉しそうなおいしそうな表情がたくさん見られました。新緑の木の下で食べるお弁当は一段とおいしかったでしょうね。

たっぷり遊び、大満足の表情でバスに帰ってきた子どもたち。暑い中でしたが、一日お家の方と一緒に過ごすことが出来て思い出に残る一日になったことと思います。保護者の方々も、ご協力ありがとうございました。

Page Top